人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬱病(うつ)と共存生活している日々の記録。


by saku4111

先生の鬱が増えている

最近は、先生の鬱が増えているみたいですね。

子供のこと、保護者のこと、先生仲間のことなど、色々なことが問題のようです。
学級崩壊、モンスターペアレントなどですね。

僕が子供の頃は、学級崩壊なんて聞いたこともありませんでした。

中学校の頃に、新人教師が授業放棄したことが1回あったくらいです。
その理由は、授業中にクラスがうるさかったから。
女子生徒が相談し合って、職員室に謝りに行ってました。
今思えば、なんと微笑ましいのでしょう(笑)。

まぁ、色々な人がいるから、仕方ないですね。
それほど深刻に考えない方が良いのかもしれません。
by saku4111 | 2010-11-17 12:57 | 日記