鬱病(うつ)と共存生活している日々の記録。


by saku4111

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

共依存

私はもっと共依存について、勉強した方がいいと思うんですが。
私は結局母親と、共依存の関係だったとおもうんですね。

今、それがどんどんとかれて独りになって、今度は子供と彼にも依存しているんではないかと、ふと思うんですよ。
依存とはどこまでいいのか??

結局、大人とは独立した人を指すのではないだろうか?
と、いう事は、私は未だに独立してはいない子供??
こういう甘えが職場にも出てしまうって事はあり得ないか?
などと考えてしまう。

まして遠距離恋愛。
難しいのかな。
なんて考えてしまう。

依存しないで生きられるようになってから恋愛すればよかったのかな?
子供とは早く依存関係を修正しなくちゃ。
私と同じ道を歩ませちゃいけない。

どこまでも続くココロの闇。
ちょっと明日にでも、調べてみよう。
[PR]
by saku4111 | 2010-03-21 13:37 | 心の病

いい天気でした

掃除して布団干して、買い物行って、少し転寝して。
気持ち良かったぁぁぁ。

もう最初の頃のような疲れ方じゃなくなって来ているみたい。
あの頃は、寝るのも仕事のうちとばかりに寝てたし。
今は、そんなに寝ていなくても大丈夫になって来ました。
慣れってすごいなって思います。

☆☆☆☆☆
昨日の夢

断片的にしか覚えていないんだけど・・・。
高校の頃好きだった彼と氷室京介が出てきて、もう最高に幸せな夢だったわぁぁぁぁ。

ワタシって引越しの夢を良く見るんですよ~。
それと同じくらい高校の時の彼の夢も見るんですけど、今回は旅行だった。
高校の友達も沢山出てきて嬉しかったなぁ。
唯一楽しかったのかもしれないなぁ。
過去で。

夢って潜在意識とか、関係してるんでしょうかね。
私は元亭の夢もよくみるんですよ。
シチュエーションは色々なんですが気持ちがいつも同じ。
『なんでアナタがここにいるのぉぉぉ?』って聞きたくて言いたくても言えないって夢。
見た後はやっぱり嫌な感じなんですよ。

夢と全然関係ないんですが・・・
[PR]
by saku4111 | 2010-03-03 12:54 | 日記