鬱病(うつ)と共存生活している日々の記録。


by saku4111

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

薬の調節

またまたなんですが、薬の調節が上手く行かなくて、夕べはくだしてしまい・・・。
なんかお腹凹んでます。

実は、ここ1ヶ月くらいなんですが、コーヒーにシナモンパウダーを入れて飲んでいたんですよ。
それがもしかしたらいけないのかな?って夕べ検索したら、逆に下痢に効くらしくて・・・。
やはり今の下剤の量では多すぎるって事なんだと思って。

いつも汚い話ですみません。

でも、これで一気に37キロまで落ちちゃったんです。
もう37キロだと、体脂肪も14%くらいで、めまいとかの症状が出てくるんですよ。

まっ、入院すれば太るかもな。

でも体調は今の所順調で。
今日も午前中から、掃除やら買い物やらして来ました。
午後になって、出かける準備で足りないものを、またまたチャリで買いに行って来ました。
これでもう大丈夫だろう。
っていうか段々手抜きになって来て、これもなかったら借りよう・・とかもう最初の荷物の1/4くらいですよ。

昔は新幹線の往復切符だって1ヶ月前から予約していたのに、今じゃ駅ついて、次の次くらいに乗るかって感じ。
私の手の抜きようっていったい??
[PR]
by saku4111 | 2009-06-22 12:37 | 日記

汚い話なんですが

タイトルからスミマセン。

私は以前書いた事あるんですが、酷い便秘の持ち主なんですね。
そりゃもう医師が、進んで下剤で出しなさいというほどのものです。
それが、ここ1ヶ月で、下剤の量が1/3になり・・・なんと自然なお通じまで!!出るようになって来ました。

前回、先生にそれを話したら、多分自律神経の方も、よくなって来てそれで体の腸も正常に機能するようになったんだと思うよって言われていました。
が!!
自然なお通じなんてビックリです!!

本当に体って不思議なものですね~。
つくづく思います。
1箇所が滞ると、体全体に影響するんだなって事を学びましたね~。

とにかく便秘にいいって事は、なんだってしてみていたんです。
でも、どれも駄目でした。
結局下剤、普通の人の3倍飲んで、やっと出ていた事になりますね。
自律神経って凄いんだなぁ~って思いました。

↓便秘に悩んでいる方は参考に。
便秘改善の方法と治し方

******

今日も雨こそ降りませんでしたが、曇りでしたね~。
もう段々慣れて来ちゃって、こんなもんかと思ってます。
蒸さないのも、光熱費にはいいんじゃない?とかまで発想転換させちゃって涼しい夏もいっかとか思いだしました。

あと3日で大阪入りで~す。
が・・・暑いらしい。
その温度差に耐えられるのか?自分??と不安ですが、楽しみの方が勝っているので、大丈夫でしょう。
[PR]
by saku4111 | 2009-06-02 13:31 | 日記