鬱病(うつ)と共存生活している日々の記録。


by saku4111

カテゴリ:心の病( 13 )

鬱の掲示板で相談

最近は、騒音のせいで、また鬱が再発している状態です。
本当にひどい会社があったものです。

なので、この状態を良くするために、最近は鬱の掲示板で相談したりしています。
同じ仲間の体験談や対処法を聞いていると、同じ経験をした人はいる、改善した人もいる、ということが分かります。
仲間がいるというのは、頼もしいことですね

反対に、この建設会社は本当にひどいと思いました。
苦情を出しても、合法的だからうちは関係ない、と言われました。
早朝から深夜までものすごい騒音を出しておいて、これはないと思います。
近所には、他にも悩んでいる人がたくさんいます。

役所に苦情を出しても、その高慢な対応に役所の人も困っていました。
本当に極悪なひどい会社だと思いました。
[PR]
by saku4111 | 2013-10-10 13:49 | 心の病

長時間の騒音

今週は、朝から夜まで、長時間の騒音に悩まされています。
苦情を出しても無視されました。
高慢な態度で逆ギレされました。

この会社のせいで、鬱が治りません。
悪化しています。

本当にひどい社長と家族と社員と関係者です。
会社名を調べてみたら、あまり評判のよくなさそうな会社でした。
このような迷惑会社は早めに潰れて欲しいと思いました。

人に迷惑をかけて金を稼ぐというのは、本当にひどい会社です。
社長の人格も疑いますよ。
[PR]
by saku4111 | 2013-07-31 12:59 | 心の病
最近は、仕事でクレーマーがやってきました。
色々と文句を言ってきます。
でも、中には不当な要求もありました。
本当にひどい人だなぁ、と思いました。

こういった人は、お客さんではなく、犯罪者として扱わなくてはなりません。
こちらは本物を売っているのに、偽物だと言って来たのですから、営業妨害・名誉毀損です。

相手の住所も電話番号も分かっているので、相手もそれほど変なことはしないと思いますが・・・。
ちなみにこのクレーマーは香川県に住んでいます。

でも、非常にストレスですね。
鬱が悪化してしまいそうです。
[PR]
by saku4111 | 2012-12-27 13:54 | 心の病

お返事もかけずに

頓服でコンスタン出されました。
ちょっと今、疲れています。
元気になったら、また復活しますので、お待ちください。

体重も増加しちゃって、いいこと全然ないです。
ちよっと緩やかにいきたいです。
[PR]
by saku4111 | 2010-04-25 13:58 | 心の病

共依存

私はもっと共依存について、勉強した方がいいと思うんですが。
私は結局母親と、共依存の関係だったとおもうんですね。

今、それがどんどんとかれて独りになって、今度は子供と彼にも依存しているんではないかと、ふと思うんですよ。
依存とはどこまでいいのか??

結局、大人とは独立した人を指すのではないだろうか?
と、いう事は、私は未だに独立してはいない子供??
こういう甘えが職場にも出てしまうって事はあり得ないか?
などと考えてしまう。

まして遠距離恋愛。
難しいのかな。
なんて考えてしまう。

依存しないで生きられるようになってから恋愛すればよかったのかな?
子供とは早く依存関係を修正しなくちゃ。
私と同じ道を歩ませちゃいけない。

どこまでも続くココロの闇。
ちょっと明日にでも、調べてみよう。
[PR]
by saku4111 | 2010-03-21 13:37 | 心の病

このまま・・・

毎日同じ事続けて生活して行くのかなぁ~・・・なんて甘ったるい事仕事しながら考えてて。
親のために青春犠牲にして、今度は子供のために、頑張って。
〔これは自分で決断したからよしとして〕私は今まで自分のために生きてきたって事がない。
アッ!療養生活時代くらいか。
多少自分のためにくらしていたのは。

たまに、夜寝るとき、大地震来ないかなって思っているのは・・・私だけか?(笑)。

でも、もうそう遠くない老い先の事考えて、いったいどうなるんだろう??
って不安になる事も多々あるし。
あと2年で子供への手助けは、事実上終わる。
その後の生活。

楽になるのか不安になるのか・・・。

先の事ばっかり考えていたって仕方ないんだけど、哀しいかな習性みたいで。

今の仕事を止めて、また1からっていう自信もない。
元気もない。
結局ここで頑張って行くのがベストだと自分で思っているんだろうな。
私は皆が思うほど(っていうか気付いているかもだけど)、才能もない。
それは今回働き出して、嫌と言うほど味わってしまった。

甘い自分、お馬鹿な自分。

でも、それも自分だからと受け入れる事が出来るようになっのは病気になって、そういう面が発達したのだろうと思うなぁ。
己を知ったんだな。

だから、今が多少辛くても、きっと頑張って行こうって思っているんだと思うんだなぁ。

前頭葉のほうは、先生の読みどおり、安定剤投入で落ち着いています。
先生は最終的には、夜だけの薬にまで落として、最後はそこからの脱却っていう感じを狙っているようです。
まぁ、まだまだ先の話ですけど。
私自身が減薬に怖さがあるうちは駄目でしょうね~。

ってなんか脈略のない話・・・。

アッ!障害者手帳、変わるんですね。
また申請に行かなくちゃ。
今度は写真入りになるそうです。
[PR]
by saku4111 | 2009-10-23 12:43 | 心の病

前頭葉

ここの所、前頭葉が痛いと言うか・・・ミミズが走っているといやうか・・・何やら変なんですね。
今日病院行って来て解明しました!!

どうやらやっている事と、頭が追いついていないらしいです。
だから頭が興奮状態になっているらしいです。

なんと、夜の安定剤が増えてしまった!
でも前頭葉が変だと、寝られないんですよね。
1時間くらい。

多分レジの仕事がキツイんだと思います。
暫くの間、無理言ってというか、元々の4時間体制に戻してもらおうか検討中です。
今、休憩を入れて7時間は働いているので(土日のレジだけ)、ちょっと無理しちゃったかなって感じなんです。
レジ足らないのがわかっちゃっているだけに、ついついって感じで、いいよって言っちゃったんですが・・・。
これで体調崩したら、元も子もありませんからね。
なんとか理由をつけて頑張ってみます。

あとは、昨日雨だったんですが、行く頃には止んでいてよかったぁ~、なんて気を抜いていたら、バイク、スタート地点でこけました。
1枚多めに着ておいてよかったです。
Gパンは破けましたが、傷は最小限で済みました。
ただ今日は体中が痛いです。
ダルダルです。

なのにせっかくの天気とばかりに掃除やら洗濯やら・・・ガンガン働いちゃって。
夕方になってそのツケが回って来ておりますです。

今からお風呂入って温まってゆっくりしようと思います。
ご飯食べちゃうと、入りたくなくなっちゃうので、今の内に。
夏はシャワーで楽だったのにな。

皆さんの所には、行けたら今夜訪問しまぁす。
[PR]
by saku4111 | 2009-10-03 13:25 | 心の病

通院日でした

今日の天気はなんだかすぐ変わってしまって、私が出かけるほんの5分前まで雪だったんです。
寒いよ~と思いつつ出かけようとしたら、ぱーぁっと晴れて来ました。

今日は先生にも褒められました。
随分よくなっている事。
グレーゾーンを使うと、とてもココロが落ち着く事。
ブログをやっていて、仲間に救われる事が多い事。

先生は「いい事だね~。1年前とは顔つきも違うもん」って仰ってました。

減薬の事は、働き出した後という事になりました。
働きに出るっていう事がストレスなのだから、そこでの減薬はマズイんだそうです。
私が飲んでいる薬で、今やれない職種は、長距離ドライバーとお酒を飲まなくちゃならない商売だけだそうです。

もう少し体力をつけて、起きている時間も増やして、焦らず7月あたりから始動したいと先生に話しました。

先生は「いいんじゃない?凄いじゃない。調子がいいから働きたいって思うんでしょ」って言ってました。そうなんだと思います。
お店の前に「○○募集」とかいう文字が自然と目につくんですよね。
家にいても、手持ちぶたさな時も求人広告見たりして。

でもまだ少し体力に自信が持てないから、もう少し体力つけて、焦らずにやってみようと思います。

睡眠薬のサイレースを1錠減らしました。
これは貰っていても飲んでいなかったので、変わりなしなんですけれどね。

日が伸びましたね。
前は帰ってくるとき、もううす暗かったのに、今日は綺麗な夕日でした。

去年の今頃は、まだ入院中。
家に帰りたくなくなっちゃって、泣いてた頃です。
そう思えば、少しずつでも前進したんだなって思います。
ここに来て下さる、皆さんの励ましや、暖かい言葉グレーゾーンを教えて下さったのもそうです。
皆さんの影響はとても私には大きく進歩への手助けをしてくださいました。
本当にありがとうございます。

また落ちる日も、ありましょうが、よろしくお願いします。
[PR]
by saku4111 | 2009-01-10 13:09 | 心の病
あの1件から立ち直るのに、今日までかかったって事でしょう。

昨日は豚トロだったので、ビールなんか飲んじゃって酔っ払っちゃって、ブログも書けず仕舞い。
酒に逃げてちゃイカンなぁ・・・です。

やっと今日になって、掃除したり、生協の申込書書いたり出来ました。
昨日までは、全然機能しなかった部分が、戻って来た感じです。
でも晴れ晴れともいかない(笑)。
それくらいトラウマがあるって事なんですけどね。

先生も『あなたの場合は、御母さんの具合によっても左右されちゃうから』って言われてますし。
ごもっともでございます。

しかしこのネタ何日やってんだ<自分
かといって、何かいいネタがあるかと探しても毎日不貞寝していた私にはネタなんぞ・・・。
どっからか沸いてきてくれればいいのだけど。

まぁ人のために、書いてるものじゃないし、いいか。
どんどん自分勝手なブログに成長して行く気がしゅる。

さてと。
散歩でもしてきますか。
[PR]
by saku4111 | 2008-11-28 13:23 | 心の病

生きるヒント

結局のところ体力じゃあない。
読んでいるうちに、私宛の手紙かと、おこがましいけれど、思ってしまうほど的を得ている気がする。
この文章の中に、沢山沢山ヒントが隠されている気がして…。

己を知る事は鬱病だけの事じゃないんですよね。
みんな己を知る恐怖を乗り越えなくちゃならない瞬間をもっている。
またくじけそうになったら読み返そう。
「生きるヒント」を。
[PR]
by saku4111 | 2008-10-14 14:29 | 心の病