鬱病(うつ)と共存生活している日々の記録。


by saku4111

美容院へLetsGo!

3ヶ月振りに、おもい腰をあげて美容院へ行ってきました。
私の行ってる美容院は、原宿に本店がある美容院で店長さんはテレビとかにも、たまに出る、向上心溢れた美容院なんですが。
そんな場違いな美容院へ行くには、まずは気合を入れないと行けません。
これまた何ヶ月振りかのメイクなんかしなくちゃならないわけです。
お風呂に入るのが嫌でと思っている人間がです。
メイクの順番、案の定忘れているし。

まずと年を取ったら、下地はピンク。
目の周りのお手入れもピンク系で。
その後どれやるんだっけ??って感じでした。

私の髪は天然パーマなんですが、普通細い毛質だと薄いらしいんですが、細くてやたら多い。
もう爆発状態になってしまうんですね。
でもこの美容院へ通ってからは、2ヶ月は平気で持ちます。
これはありがたい事です。
今回は3ヶ月持ちましたから。

ただ、よその人と喋るのが久々なので、疲れました。
ほんとうに世間が狭くなりました。
でも今はそれでいいと思っているんです。

明日は自宅で髪を染めます。
黒が主流らしいけれど、私は染めます。
今回はストロベリー・ジャムという赤系の色を買って帰ってきました。
昔の赤色は、すぐ色落ちしてしまったんですが最近はだいぶいいです。

これで3ヶ月もってくれ!!と祈る思いです。
私はブローも出来ない不器用者なので、手ぐし感覚でのブロー仕立てにして貰っているのですが、それでも3ヶ月持ったので、店長に感謝♪です。
[PR]
by saku4111 | 2008-08-27 15:53 | 日記