鬱病(うつ)と共存生活している日々の記録。


by saku4111

トラウマ

多分復活しました。
ちょっと頭が痛いなって感じなんですが、ロキソニン飲んでなんとかなっているので。
1日休むとその分家事が溜まっていくので…なるべく早く脱したいと。

私は小さい頃から、家事を手伝わされ、1回も褒められた事が無いんですね。
怒られるだけ。
文句を言われるだけ。

それがトラウマになって、子供に家事を手出しさせないという事をしでかしてしまったので、後から考えれば、褒めてやらせる事も勉強だと悟った時には、もうかなり大きい子供になってしまっていて。
お願いすれば何でもやってくれるんですが、自分で気づくって事はまず無いんです。
無職の私がやって当然という頭も働いて、結局やってしまうんですけどね。

今日は午後から天気が良かったので、久々に窓を全開して洗濯物をたたんで、アイロンかけして。
でも、気持ちよかったです。
早く暖かい季節が来ないかなぁなんて、ぼんやり考えてました。
[PR]
by saku4111 | 2008-08-12 14:33 | 日記