鬱病(うつ)と共存生活している日々の記録。


by saku4111

通院レポート

今日は、病院に行くついでに、auの携帯電話の解除と、お菓子を買いに行ってきました。
auの解除が思ったより早く済んで、チョコをゆっくり選ぶ事が出来ました。
チョコは頼まれたものも含めて、全部で5個。

子供達もチョコが好きなので、たくさん買ってあげました。
まぁゲームの達人なので、メモカ最強を作らせたり。
関ジャニが好きな下の娘は、録画頼んだりしているので日ごろのお礼って感じなのかもしれません。
あと、父と先生。
日頃、何にもしないんですが、先生にもあげました。
先生も感慨深げでした(笑)。

先日の話をしていたら、先生も大変喜んでくれまして、褒められました。
褒められたことのない私は、とっても嬉しかったです。
自分を責めない事が少しでも出来てよかったと。
本来の私はポケーとしているのではなく、今までが異常だったんだから、責めずに認められた事は凄い進歩だね。
ただ波はあるだろうけどね、こういう抜け目のない所が好き。

確かに、多分波はあるだろうけど、認められた自分を忘れないようにしなさいねって事だと思うんですね。
今まで、なんでも自分を責め撒くっていましたから。
先生も、とても喜んでくださいました。

障害年金2級も無事通ったんですけど、それも喜んでくださいました。
今、今まで通っていたのに落とされるケースが多いんだそうです。
ありがたい事です。
本当に明日から働けと言われたら、途方にくれてしまいます。
でも、この2年間の間に少しずつ頑張って、社会復帰を目指したいというか、目指さないと生活できないので、無理なく無駄なく少し頑張りも入れてやっていこうと思います。

それとコントミンの副作用で太った事件。
絶対2週間で元に戻す!と思っていたら、見事戻りました。
先生に「副作用に勝ちました」と言ったら「2キロくらい全然わかんないのに」などと、摂食障害には禁句な事を言ってました。

久々に出かけたので、神経が高ぶってます。
疲れているけど眠れないってやつです。
今日は落ち着くよう、テレビでものんびり見ながら過ごします。
[PR]
by saku4111 | 2008-08-03 13:56 | 心の病