人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬱病(うつ)と共存生活している日々の記録。


by saku4111

クレーマーを疑う

最近はまた、仕事でクレーマーっぽい人がやってきました。
きちんとした商品を渡したのに、文句を言われてしまいました。

最初はまたクレーマーかな、と思ったのですが、きちんと商品についての説明をしました。
そして、手作りだから多少のばらつきはあることも説明しました。

すると、納得した様子で、それ以上文句を言われることはありませんでした。
この時点で、本当にホッとしましたよ。

クレーマーだったら、対応にもっと時間がかかりますからね。
それに、お客さんの勝手な思い込みで、本当にひどいことを言われます。
怒りに任せて、色々とひどいことを言われるのですよ。

でも、今回は一件落着で本当によかったです。
ストレスの原因も一つ消えました。
by saku4111 | 2013-04-22 13:06 | 日記