鬱病(うつ)と共存生活している日々の記録。


by saku4111

鬱になって勝訴

この前、新聞記事を読んでいたら、ニトリ家具の椅子を買った女性が、座っていたら椅子の足が折れて骨折して、家族に迷惑をかけていることを負い目に鬱になった、という記事が載っていました。

その女性は、家事ができなくなったので、家族に迷惑をかけていることを重荷に思ってしまったそうです。
そして、ニトリ家具を相手に裁判を起こして、見事に勝利したそうです。
ニトリ家具は、骨折と鬱は全く関係ないとしていましたが、裁判所はそれを認めたということです。

人間、何が原因で鬱になるかは分かりませんが、その原因が分かる場合は徹底的に排除した方が良いですね。
この女性も、自分が悪いのではないことが明らかになったので、鬱の症状も軽くなっていくと思います。
[PR]
by saku4111 | 2011-12-19 12:07 | 日記