人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬱病(うつ)と共存生活している日々の記録。


by saku4111

手術は怖い

今月、知り合いから手術をしたという話をされました。

鼻の骨が曲がっているので、手術で余分な骨を除去したそうです。
1週間ほどで退院したそうですが、準備期間を含めると2ヶ月ほど治療期間があったそうです。

鼻の骨を切除したので、入院中は全く鼻呼吸ができなかったそうです。
夜中に起きてパニックになり、看護士さんを呼んだりしていたそうです。
かなりつらそうですよね。

でも、この前会った時には、かなり元気になってました。
鼻に脱脂綿を詰めていたので、マスクをしていましたが。

それに、この知り合いは、精神疾患にも悩んでいて、カウンセラーの資格も取得しています。
あとでまた紹介しますね。
by saku4111 | 2011-01-25 13:12 | 日記