鬱病(うつ)と共存生活している日々の記録。


by saku4111

共依存

私はもっと共依存について、勉強した方がいいと思うんですが。
私は結局母親と、共依存の関係だったとおもうんですね。

今、それがどんどんとかれて独りになって、今度は子供と彼にも依存しているんではないかと、ふと思うんですよ。
依存とはどこまでいいのか??

結局、大人とは独立した人を指すのではないだろうか?
と、いう事は、私は未だに独立してはいない子供??
こういう甘えが職場にも出てしまうって事はあり得ないか?
などと考えてしまう。

まして遠距離恋愛。
難しいのかな。
なんて考えてしまう。

依存しないで生きられるようになってから恋愛すればよかったのかな?
子供とは早く依存関係を修正しなくちゃ。
私と同じ道を歩ませちゃいけない。

どこまでも続くココロの闇。
ちょっと明日にでも、調べてみよう。
[PR]
by saku4111 | 2010-03-21 13:37 | 心の病