鬱病(うつ)と共存生活している日々の記録。


by saku4111

通院日でした

今日の天気はなんだかすぐ変わってしまって、私が出かけるほんの5分前まで雪だったんです。
寒いよ~と思いつつ出かけようとしたら、ぱーぁっと晴れて来ました。

今日は先生にも褒められました。
随分よくなっている事。
グレーゾーンを使うと、とてもココロが落ち着く事。
ブログをやっていて、仲間に救われる事が多い事。

先生は「いい事だね~。1年前とは顔つきも違うもん」って仰ってました。

減薬の事は、働き出した後という事になりました。
働きに出るっていう事がストレスなのだから、そこでの減薬はマズイんだそうです。
私が飲んでいる薬で、今やれない職種は、長距離ドライバーとお酒を飲まなくちゃならない商売だけだそうです。

もう少し体力をつけて、起きている時間も増やして、焦らず7月あたりから始動したいと先生に話しました。

先生は「いいんじゃない?凄いじゃない。調子がいいから働きたいって思うんでしょ」って言ってました。そうなんだと思います。
お店の前に「○○募集」とかいう文字が自然と目につくんですよね。
家にいても、手持ちぶたさな時も求人広告見たりして。

でもまだ少し体力に自信が持てないから、もう少し体力つけて、焦らずにやってみようと思います。

睡眠薬のサイレースを1錠減らしました。
これは貰っていても飲んでいなかったので、変わりなしなんですけれどね。

日が伸びましたね。
前は帰ってくるとき、もううす暗かったのに、今日は綺麗な夕日でした。

去年の今頃は、まだ入院中。
家に帰りたくなくなっちゃって、泣いてた頃です。
そう思えば、少しずつでも前進したんだなって思います。
ここに来て下さる、皆さんの励ましや、暖かい言葉グレーゾーンを教えて下さったのもそうです。
皆さんの影響はとても私には大きく進歩への手助けをしてくださいました。
本当にありがとうございます。

また落ちる日も、ありましょうが、よろしくお願いします。
[PR]
by saku4111 | 2009-01-10 13:09 | 心の病